そろそろ

HDDの残り容量がやばくなってきました。
曲とかの作業用のドライブももう20GBぐらいしかあいてない。

これでもまだ自分は44.1kHzでとっている人間なので(96kHzは今のシステムではちょっと重く、48kHzじゃどうせCDにするときに落とすんだったら・・・てな感じです。まあ、今はMOTIF-RACK ESをデジタルでとりたいために44.1kHzにせざるを得ないって事情もあるんですが・・・汗)
まだましなんですが、それでも1曲で1Gは余裕で消費するんでかなり厳しい。

まあ、どのみち次のぼーなすでシステムをちょっとよくしたいと思ってるんだけど、先行してHDDは買い替えかなあ。
 
パフォーマンスも重要だけど、それより安定性も重要なんだよなあ。このあたりだろうか。
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=311

ウワサのこれも興味あるんだけどね・・・。容量は少ないから、起動ドライブ用にほCかも。
http://www.wdc.com/jp/products/Products.asp?DriveID=459
 
ちなみによくよく確認したらCドライブは450MBしかあいてないwwおい!!