新幹線運

先週末、うちのチームの先輩と後輩が出張してたんだけど、先輩は新幹線が止まって帰ってこれず(東京泊)、後輩はこれまた新幹線が止まって車内で2時間待ち。
んで、昨日今日は私が出張で、「新幹線とまったらやだなー」とか冗談で言ってたんですが…。
 
ほんとに止まった・・・。orz
 
なんか豊橋のあたりで豪雨だったらしく、東京駅で駆け込んで乗ったらまさにその直後に運転見合わせ。
東京駅は十数分の遅れででたんだけど、、途中何度か止まって新富士のあたりで50分ぐらい立ち往生。(しかもひかりだから扉も開かない)
結局1時間半ぐらい遅れて到着。今日は1日で5時間ぐらい電車に乗ってたよ。。。なんか疲れたあー。