トラ技4月号(H8/3694F付録基盤つき)

t-harry2004-03-24

昼休みにSoftwareDesignを買おうと思っていったら、うわさの基盤つきトラ技がまだあったのでちょっと見てみるとあら、980円なんですね。安っ。内容も、割り込みハンドリングの基本とか、I/Oポート、A/Dコンバータの利用例とか、入門的な記事が充実していて、私ぐらいの入門者にぴったり、ということで購入。
ただ付録基盤は、電源部分と、RS232Cのレベルコンバータの回路は最低限作らないとなにもできないんで、超初心者には多少厳しいかも。まあ回路図も載ってるし簡単なのでこれぐらいはがんばれってことなんでしょうか。かく言う自分も面倒なので付録基盤はすぐには使わないかなあ。基本は変わらないので手元のAKI-H8で記事を参考にしながらいろいろ実験してみようかと。
でもこの付録基盤はちっこくていい感じ。(CFぐらいのサイズ)なんか応用例はないか考えてみようかな。