『マックOS X』に初めて深刻なセキュリティホールが判明

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/20040521301.html
ちょっとまてー!と突っ込みたくなる記事のタイトル。いままでだってたくさんやばげなセキュリティホールあったやんけ!
たとえば@policeで検索しても出てくる。sendmailとかBINDは除いてもremoteExploit可能なような深刻なものはいくつもありました。
http://www.cyberpolice.go.jp/weak/pc/

で、記事をよくよく読むと、セキュニア社が今回のセキュリティホールに対して『極度に危険』という指標を出したということらしい。Appleではなくて。記事中にはかかれていないけど、この会社がこの指標を出したのがはじめてだったということなのだろうか。
MacOSXは基本的にセキュアで今までまったく問題なかったがついに見つかってしまった、みたいな誤った印象を受けるような記事ははっきり言ってやめてほしい。