新しい開発環境で苦戦。。。

仕事で、別の環境で作ったものを移植してるんだけど、ビルドするだけでいろいろ苦戦。開発環境も独自のバッチファイルとかで依存関係のチェックやらコンパイルやらするようになってて複雑。コンパイラは日立のSHコンパイラなんだけど*1
そのモジュールでは移植用に
#define XXX_INLINE __inline
みたいな定義をしていたんですけど*2、日立SHコンパイラだとinlineキーワードは使えず、明示的なinlineの指定は
#pragma (func)
みたいにしないといけないらしい(バージョンにもよるのかも)。ちくしょう、嫌いだ。しょうがないんでとりあえずXXX_INLINEが定義されていない場合はinlineを使わないように書き換える。
まあこれはよいとして、リンカ。リンク途中で考え込んだまま終わらない。。。ためしに一旦追加したコードを除いてみても、、うわ、やっぱり固まるよ。ぐはー。せめて何か言ってくれよ。。。

*1:いままでSHの開発はgccSHばっかりでした

*2:まあ、移植性を重視するのにinline関数を使うなといわれればそれまでですが