購入品その2->M-Audio Delta1010

t-harry2004-06-15

http://www.m-audio.co.jp/products/Delta1010PCI-X/Delta1010.html
がとどきました。96kHz/24bit A/D,D/Aのアナログ8in/8out S/PDIF1in/1outのオーディオIF。DSP内蔵でモニターミキシング、パッチングもできてしまう。すらばしい。これが導入された暁には、もはや録音するときにどうのこうのとか、そういう言い訳が一切出来なくなるわけですね。。。とりあえずつないでみたかったけど、PCIカードさしたりケーブル差し替えたりと大変なので今日はあきらめる。
ところで、こいつDelta-1010 PCI-XってPCI-Xに対応した新型番なはずなんだけど、箱に「DELTA1010」って書かれたバーコードの上に「DELTA1010X」と書いてあるバーコードが上に貼ってあるだけで、あとは中のマニュアルとかにどこにも1010XとかPCI-Xとか書いてないなあ。箱とかマニュアルとかそのまま使いまわしてるっぽい。実はシール張り替えただけで中身は旧型番だったりとかじゃないかと気になるぞ。M-Audioさんしっかりしてくれ。まあどうせ私の環境じゃPCI-Xだろうが関係ないからいいんだけどさ。