華氏911見てきた。

t-harry2004-08-21

月並みだけども、本当に戦争はいたたまれない。
個々の痛烈な批判や強烈な皮肉に関しては確かにそうなんだろうなあとは思うが、片方サイドをかなり大きく扱っていることや、その信憑性について私は判断ができないのでなんともいえない。けども、多くの人たちが、なぜ死ななければいけなかったのか理由が明らかではないまま亡くなっている、ということだけは事実であると思う。ちりばめられた皮肉よりも、あえてそういう手段を通して、この事件が風化する前に背景や真相を追求しなければならないという主張があるのではないかなあと感じた。
それにしても、こんな映画が作られてもなお普通に大統領でいられるっていうのはある意味理解の超越を超えているなあ。