ものすごい久々に夢をみた、というか夢の内容が記憶に残ってた。
親戚のおじさんらしき人(といっても、特定の個人ではなくて、夢の中でそういう立場になっているらしい誰か)のところに遊びに行くと、そこの犬(たぶん柴犬みたいの。大人の犬ではないけど、子犬というほどではない)に迎えられる。その犬はなぜかものすごく自分に懐いていて、なでたりしてとてもかわいがるという夢。よく分からん。犬なんか飼ったことないし。
「夢診断」とかでぐぐってみると、犬は基本的には交友関係を表すらしい。
http://www.s-awake.com/7.htm
この辺見ると、「一途な想い」にはまったく心当たりがないので、「社会的生活に順応」のほうか。社会に順応できるようになりたいという願望のあらわれなんでしょうか。なら、なんとなく納得。