• 歯医者にいったらとりあえず今日で処置は終了だといわれる。長かった…。けど、まだ親知らずは残ってる。。。余裕があるときに抜いてもらいに行かねば…。
  • 各所で話題になってるが…。ドラえもんの声優陣交代ですか…。ついに、この時がきてしまったのですね。

高校時代友達とドラえもんの声が変わってしまう時には、どういう話にすれば違和感がないかというアホな議論をしたのを思い出した。そのときの結論では
ドラえもんが登場->一言もしゃべらないうちに事故に遭う->タイムマシンで未来に連れて行って修理する->「修理から帰ってきたら声が変わっちゃったよ」
…というのが一番自然だろうということになったが、まあみんな一度に変わってしまうというのはそれはそれでいいんだろうね。ドラえもんの声だけ変わってしまうとなると、どうしたって、次の人は大山のぶ代の声に縛られてそれを目指してしまうんだろうから…。