明和電機のナンセンス=マシーン展

見てきました。かなりまじめな展示(笑。ちょうどタイミングよくEDELWEISSシリーズの自動演奏が始まるところで見に行くと、おお、社長自らセットして実演。運がよかった。パチモク*1も、装着できるわけじゃないけどボタン押して音を鳴らせたり、ゴムベース*2をさわれたりとなかなか楽しい。個人的には、コイ・ビートが触りたかった。
帰りに、ついビットマン
http://www.maywadenki.com/shop/main_g_bit.html
を買ってしまった…。しかもオレンジのオプションも(笑。会社で自慢しよう。

*1:指パッチンをすると木魚がなるという明和電機の代表作

*2:ゴムが張ってあるだけのベース。ピックアップで音拾ってるみたい