• 朝起きると、なんか窓のほうから光の加減で虹のようになってる。おお、これはなんかいいことがあるかも、、、とカーテンを開けると、でかいクモがでかいクモの巣を窓の向こう側に張ってる。いやがらせかー?いやがらせなんだな!
  • 昨日できなかった振込みをしようとセブンイレブンに行くと、三井住友だと振込みできない。みずほのカードだとできるんだけど、第2口座なんでほとんどお金入ってない。銀行まで行くの面倒なんで*1じゃあ一旦三井住友から引き出してみずほに預け入れしようと思ったら、三井住友だと預け入れができて、みずほではできない。駄目ジャン!結局おとなしく銀行まで。
  • 夜、同期の友達がつけていた梅酒が解禁(?)されて試飲させてもらう。普通の梅酒用リカーと、八丈島の焼酎と、ウォッカ(!)でつけたものがあってそれぞれ飲ませてもらう。半年ぐらいだそうだけど、どれもかなりおいしい。やっぱり普通のものが一番梅酒っぽかったけど、ウォッカのものもなかなか意外でおいしい。ちょっとやってみたくなったなあ。

*1:駅まで行かないと都銀がないんです。。。