出張。

上京。品川の某S社さんへ。ショールームを見せていただいたんだけど、、、やっぱすごい会社だ。ため息が出てしまった。。。
打ち合わせの後、飲みに。やっぱり外の方と雑談でもいろいろお話できるとものすごい刺激になります。。。ありがとうございました。

都心に出張するたび思うんだけど、日常の中にある情報量が違いすぎるなあと。たとえば電車の広告一つとっても、向こうでは会社に行くバスの中の広告とかサイクルはかなり長く(多分数ヶ月)、変わり映えしない。人の流動性もあまりないし、景色も新しい建物とかそんなにできるわけではないから変わり映えしない。
だからそれが何なんだといわれるとわかんないけど、確実に時代の流れを感じる能力に差がつくんじゃないかなあとぼんやりと思ってしまう…。がんばっていろいろ外の世界を見るようにしたいなあ。