ひどい!ひどすぎるよXV3080!

いま自分はXV-3080という音源を使っていて、つねづねもたりとか反応の遅さを感じていたんだけど、今日曲を作っていてあまりにあまりなひどいもたりが発生して切れたので晒すことにする。

こういうベースフレーズで、(分かりやすくハイハット入れとく)
http://www.studio-harry.com/mp3/xv_bass.mp3
これにたった1パートストリングスを加えただけで
http://www.studio-harry.com/mp3/xv_bass+string.mp3
最後の2つのベースの音がひどい!なんじゃこりゃ。

ちなみに、MU100でやってみた。*1
http://www.studio-harry.com/mp3/mu_bass+string.mp3
あたりまえですが、普通に再生されます。あたりまえだ!

つうかさーー、仮にも2000年に10万ぐらいだして買った音源ですよ。安いDTM音源じゃないんだからさー。なんとかしてくださいRolandさん。
あーーーもーやだ。音はいいんだけどさ…。
餅楽ESがほしくなった…。

*1:MUもXVも同じUM-880につながっていて、どちらもSONAR上で同じトラックの複製を再生してますのでほぼ同条件です