インタラクション2005

いまさらながら…。
私の実際の業務からははっきり言って関係ないのだが、、なんとか理由をつけて参加(笑
で、インタラクティブ発表いろいろみてきました。まあたしかにアイディア勝負になっている傾向はあるけれど、まずは作ってみないことには分からない、というものも多い気がするので最初の段階としてこういう傾向は私は悪いことではないとは思いました。まあ単純に、会社に入って頭が固まりかけている人間からみて、非常に刺激になるというところはあるんですが(笑。つうか、自分もモノを出したいなあ。。。
ただ、まあその次にちゃんとした評価ができるか、なんでしょうね。この分野だと評価しにくいものばかりなので、どういう評価をしてどうだったのような部分のお話をいろいろ聞けるのはとても興味深いです。