[PC]ついにXPへ・・・。

ずっとWin2000を使っていたんだけど、だんだん重くなってきたり*1せっかくのHTがいかせなかったりと、いろいろ思うところがあって、HDDを買い足すタイミングでついにXP(Professional)のOEM版を買ってXPにしてしまいました。完全に新しいHDDに一からインストール。SP2なんで若干心配していたんですが、特に問題もなく大体1日でひととおりの環境が整う。まあぶっちゃけブラウザとメールと音楽製作環境さえあればほぼOKだし。。。
ブートはXPのが早いっすね。ただし、テーマとかログインの画面とか、コンパネとか徹底的にClassicに。XPのデフォルトのファイルの検索とか最悪ですね。ただ単にファイル探すのに2ステップぐらい無駄な動作が必要になる。。。
まあほぼ快適な環境になって幸せです。

*1:雑巾とウインドウズは使えば使うほど汚くなるという格言のとおり・・・。