[PC]さらばmozilla

ひとつだけ問題があったのがmozilla。新しくmozilla suite1.7.8を入れたんだけど、時々1分ぐらい固まる症状が。なぜ?まあ、どうせmozilla suiteは先がないのでFirefox + Thunderbirdにしてみたら、、、
まったく同じ症状がっ。ナゼー??('A`)
もう切れたので、この際なのでついにmozillaファミリーと決別。netscape2,3,4,7->mozillaと使い続けてきた私にとっては一大転機です(笑。
で選んだのはSleipnir+EdMaxフリー版。Sleipnirは、前ちょっと使っていたし、特にMozillaから乗り換えて不満はりません。むしろさくさく動くのでいいす。IEエンジンがいやならGeckoのエンジンも使えるし。。。あと、作者さんの次世代ブラウザにも期待してるので。
EdMaxは初めてつかったけど、軽くていいや。Mozillaではジャンクメールのフィルタをしていたのでそれができないのはちょっといたんだけども。まあ、でも一番いいのはプロトコルログが簡単に見えれるのがうれしい。シェアウエア買ってもいいかも。