DEATH RAIN

t-harry2005-05-31

これまたAYU*さんから教わった「DEATH RAIN」というスナック。先日ビレバン*1で発見したので買ってみた。友達に見せたら、食ったことがあるとの返事。ほう。なんでも、ゆっくり食べればいいけど、一気にたくさん食うと自分を追い詰められるとのこと。ちなみに、私の数倍(推定)の辛さ耐性を持ち、ココイチ10辛をおいしく食べる彼の感想にちょっと躊躇したのですが、今日意を決して食ってみました。
最初のうちはなんてことはありません。辛いポテチです。ゆっくり食えば、まあ普通に食える。ためしに連続してばりばり食ってみると、なるほど結構つらいなあ。などと、最初は余裕をかましていたわけですが、、、半分ぐらい食ったところで、
やばいです。舌が麻痺してきました。
そこからペースを落としました(笑。まあ一応、水を飲まずに完食できましたが、かなり汗かきました。ようするに辛いです。食い終わってからもしばらくは落ち着けません。確かに、一気に食えば、十二分に自分を追い詰めることができそうです。やりたくないですけど。

*1:中部地方の方はご存知でしょう。ビレッジ・ヴァンガードという本屋?雑貨屋?です