山登りグッズ買出し。

t-harry2005-06-18

来月、いつもの同期の面々と富士山に登ることになったのでちょっと買出しに。とりあえずいま山に登れるような靴をもっていないのでまずは靴を。かなりピンキリなんでいろいろはいて試してみる。結局9000円ぐらいのトレッキングシューズを買ってしまった。GORE-TEXという素材らしく防水がよいらしい。なんかすごそうな名前だぞGORE-TEX。まあ普段もはけそうだし、いままではいていたスニーカーもへたれてきたし。
あと、山に行くときはレインコートが重要だと友達に言われたので結局レインコートを買う。これもGORE-TEX。まあ、これもキャンプにも使えるしなあ。。。そんなわけで、7月に富士山行ってきます。
山なんかめったに登らないのに結構お金を使ってしまったわけですが、この日のさらに散在は続く…。