最近の散財1:ウーハ

最近の仕事のストレス解消のために散財。。。
ウーハを買ってしまった。ONKYOのSL-207というの。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/SL-207(D)?OpenDocument
金額は高くないけど、物が届いてから冷静になってみるとでかい。そしてこの大きさが生かせるぐらいの音量は当然出せません。。。もっと小さいのでもよかったかも。
ウーハなんて邪道な、とオーディオ通に言われそうだけど、個人的にはかなりよくなったと思う。重低音をブンブンならす、というよりは中低音の厚みを出すみたいな感じかな。ついでにオーディオテクニカのインシュレータを買ってみた。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6098.html
8個で2600円でした。つうか、今スピーカを置いている棚はへたれなんであんまり意味ない気もするけど。。。