散財2:JV-1080

JV-1080を買いました。いや、XV-3080もってますケド。
お前はアホか!
という声が聞こえてきそうですが、いやーだって、中古で17000円だったんだもん。相場だと大体30000円以上するんですよ。使わなくても転売すればいいかなあと思って…。
で、まあきました。ちょっと接触不良と書いてあったけど、接点復活剤でほぼ問題なし。さっそく音を出してみたけど、まあXVに内包されている音色ばかりなので別に目新しくはありません(笑。XVと比べると、ちょっとローパスがかかったような感じ。悪く言えば高域の抜けが悪くて、まあ強いて言えば癖がなくてオケに混ざりやすいかも。
まあ、なんだかんだ、もたりやすいXV3080の負荷分散用に、もうラックケースの中に入ってしまった。。。部屋のものを減らそうと思っていたんだけどなあ。