KOMPAKT購入

時間は前後したけど、ほぼ機材を売ったお金で購入。ソフトウエアサンプラーです。ついに時代の波に飲まれてソフトシンセの方向に向かってます(笑。まあ、メインは相変わらず餅楽ESですけど。ちょっと使ってみた印象は、けっこう軽いですね。うたい文句はあながちうそではない。手元にProteusXがあるんだけど、そっちはかなり重い、重い。バンク切り替えに時間がかかってその間にやる気うせます。それにくらべれば相当いい感じ。
3万前後ではSampleTank2Lも候補に挙がったんだけど、付属のサンプルそのものよりもサンプラーとしてを重視したかったんで、対応フォーマットの多いKOMPAKTにしてみた。まあでも付属のサンプルは数は多くはないけど、かなり使えます。
使い方はまだよくわかってないです(^^;いま手なずけている最中なので次回の曲では使うかも。
ところで、パッケージ見て気づいたけど、KONPAKTではなくてKOMPAKTなのね。