サザンアイズ読破…。

2週間ほど前にふらりとよったブックオフで1−15巻が750円で売っていたのでなんとなく読み始めたんですが。。。
いや、昔途中まで読んだ記憶があって、全部で25巻ぐらいかなあと思っていたら、よく考えたらあの当時は連載が終わってなかったらしく、全40巻あることに途中で気づくが時すでに遅し。結局はまり気になって最後まで集めて読破。
で、大体30巻ぐらいまでは多くの古本屋で在庫がたくさんあって簡単に手に入るのでちょっとずつ買って読み進めていたんだけど、それ以降はなかなか置いていない。最後は38巻だけが手に入らず、今日周辺のブックオフとゲオを調べて端から巡回(w。無事、4軒目で見つかりました(笑。
で内容的にはかなり楽しめました。こんだけ壮大な話でも複線とか発散しすぎることなく、きちんとまとめられているのはすばらしい。とはいえかなり複雑な話で、ずっと前に出てきた複線が生きてきたりと続けて読まないと理解できない気もする。読んでみようという方はぜひがんばって集めてください(笑。
まあ、39,40巻だけは300円で、あとはすべて100円で買えたので総額3650円。コストパフォーマンスはすばらしく高かった。