歩行者信号の音楽

駅の近くの商店街のところがスクランブル交差点になりました。まあそれはともかく、歩行者が青のときに、音楽がなるようにもなったですが、なぜか曲は富士山。静岡だから?でも富士山まで遠いけどなあ。まあ、それもともかく、青になると調子よく鳴り出すですよ。
なんだけど、途中、
 
♪かーみなーりーさあーまあーをーーしーたーn
 
カタルシスを形成してまさにのぼりつめんというところで無常にも信号は点滅して曲が終わってしまいます。

すごく気になります。近くのバス停で待っていると何回も何回も聞いていやになる。多分設置するときかその前にはすでに青の時間を調整しているんだろうケド、そのときほかの曲を選ぶとかできなかったのかなあ。。

信号の音楽ってもっと進化しないのかなあ。場面転換にあわせて展開するような。たとえば点滅する時間ちょうどにCodaのような部分に入って、ジャンっ、と決まるところで赤になるとか。。。
だめですか。