ワンセグ携帯

会社の人が機種変したので見せてもらった。ちょうどアナログ放送が見れる携帯を持っている人もいて、見比べてみたんですが、画面のくっきりさは確かに一目瞭然。まあアナログのほうはちゃんとアンテナがないとやっぱり画質的にはつらいので携帯でテレビならワンセグのほうがいいですね。
あと、気になる遅延ですが、やっぱりワンセグ携帯のほうが4秒ぐらい遅れてます。んで、ちょうどNHKで右上に時計が出ていたので、これは変わる瞬間どうなるんだろう!と興味を持ってみんなで見ていたんですが、、、
 
驚愕の結果!
変わる直前にワンセグのほうは時計が消えました!そして変わってから数秒たったら何事も無くまた時計が出てきました!
 
そういう解決方法があったのか。確かに時刻がうそになることはないなあ(笑。でも、これって局によって違うのでしょうか。