ポッドキャストを手軽にザッピング--日本発の「ZapZap」登場

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20147547,00.htm?ref=rss

一瞬ほう、と思ったんだけど、なんかよく分からないなあ。
ネーミングから、いろいろあるpodcastをザッピング(テレビとかでチャンネルをばちばち切り替えることです)して聞けるのかと思ったんだけど、、違うのか^^;
単に気に入ったポッドキャストにマークをつけて再生できる、マークをつけられた回数が多い番組があがってくる、という風にしか見えないけど、そのユーザにあった聴きたい番組がこれで見つけられるのかなあ?
リストの類似したユーザが聞いている番組をリコメンドしてくれるとかなら分かるけど。
そもそも日本でどのぐらいポッドキャストってメジャーなんだろう?