うなぎ

イオンで静岡産のうなぎ(浜名湖産ではない!笑)が半額(\880->\440)になっていたのでなんとなく買ってみた。それなりにおいしくいただきました。まあ440円ではすばらしいです^^;
http://www.studio-harry.com/img/diary/200606/SN330077.jpg
ところでたまに浜松だとうなぎをよく食うのかといわれますが、めったに食いません(笑
いや、うなぎ屋たくさんありますが、安いわけではないからねー。
あと、うなぎの蒲焼には関西風、関東風がありますけど、浜松では関東風のほうが圧倒的に多いかなあという感じです。
私を含めてうちの家族は蒲焼でも蒸していないほうが好きなので、実家にお土産で買うときには白焼きを買ってきます。
普通は、白焼きの段階ではまだ蒸していないので、これを家で食べるときにたれをつけて焼いてもらうって感じです。まあ、いいうなぎだと白焼きはそのまま食ってもうまいですけどね…。