音楽をやることって、いいことですねえ(いまさらながら)

仕事の帰り、バス停でちょうど時間が合わず時間が結構空いてしまった。まあ飯を食ってから帰ろうと近くのラーメン屋にいったら、めったに顔をあわす機会のなかった同期に偶然会った。こんなラーメン屋の中で会うなんて珍しい(笑。
で、久しぶりに話をしたんだけど、最近、ドラムの教室に通い始めたらしい。これが楽しくて!とうれしそうに話すのを聞いて、ああ、ホント自分のやりたいように音楽を楽しめることってすごくいいことだなあーと改めて思った。

こういう話を聞くとなぜかうれしくなります。音楽を始めて楽しいと思ってくれる人やそういう環境がもっと増えていったらいいなあと思います。
あと、ちょっとうらやましい。自分も新しい楽器をちょっと始めてみたくなった…。