10辛

http://www.studio-harry.com/img/diary/200607/SN330082.jpg

まあ、前回の9辛では中途半端だったので食べてみました。

結論からいうと、

10辛はやっぱりからかったです。


途中まで普通に食ってたんですけど、最後のほうは結構辛かった、というかちょっと痛かった(笑

私が想像するに、量とつらさは相関関係があり、かつそれは比例ではなく、最初はなだらかで途中から急に立ち上がる曲線を描く感じな気がする。図にするとこんな感じ?
http://www.studio-harry.com/img/diary/200607/karasa.jpg

なんで300gにおいては10辛は途中で閾値を超えてしまうのではないかと(笑)

とはいえもともと辛いもの好きな自分は、この「うわー辛いー痛いー」を楽しむのが原点であったわけで、なんか久しぶりにこの感覚を味わえたので、たまにならいいかも。

というわけで今のところの自分のスペックとしては

・適正は8辛
・辛いのがほしくなったら10辛

な感じです。

どうでもいいですか。そうですね。