オンライン音楽ストア感覚で自作ビデオにBGMを追加 - 米Pump Audio

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/12/100.html

なるほどねえ。

最近Flash作成や動画編集が一般的になってきていろいろなコンテンツが創られて公開されるようになったけど、やっぱネックになるのは音楽で、そうなるとFlash職人の横に音屋さんが必要になり、アマチュアによる音楽製作市場が活発化するとか、、そんな桶屋みたいなことを思ったこともあるけど、、
まあ、確かに作り手がそんなに急に増えるとは思えないので(笑、簡単に堂々と使える曲を引っ張ってこれるサービスがでてくるのもなるほどという感じ。

ただ、フリーのものをそれなりの数をそろえないと人が集まらない気がする。けど、フリーのものを充実させると今度は肝心の99セントの売り物はお金払わせても良いと思わせるだけの差別化がきちんとできるのかなあ。