虫歯じゃないらしい。

というわけで歯医者に行ってきましたが、どうやら虫歯ではないらしい。
レントゲンをとってみてもらったところ、歯の周りで炎症がおきているだけのようで抗生物質と化膿止めを飲んで様子を見ましょうということでした。
すぐ隣に埋まってる親知らずの影響かも、ということなんでちょっとびびって(笑)
「これはホントはほっといちゃいけないような類のものだったりしますか・・・?」と聞いたんですが「いや、これは大丈夫でしょう」とはっきりいわれたのでちょっと安心(笑)
まあ、すでに痛みもほとんどなんだけど、やっぱり早めに行って安心できたので正解だったなー。

で、今日はよい日だ、と思っていたんですが、、、