リズム天国

http://www.nintendo.co.jp/n08/brij/index.html
会社の人に教わってちょっとやらせてもらったんだけど、、、面白いっす。
まだほんのちょっとやっただけなんですが、ミニゲームもよく考えられている感じでリズムに乗って気持ちよくできるようになると爽快っぽい。
あとは、割と軟派なソフトに見えてやっていることはかなりちゃんとしたリズムの練習になっている気がする。
ドラムレッスンとか、だんだん音数を増やしていって、最後にそれっぽいリズムパターンになるところとか、やってて楽しいし、単調になりがちな教科書的なリズムトレーニングよりももしかしたら効果があるかもしれない。

で「リズム感チェック!」というをやったら、、65点と非常に不本意な成績!
これは悔しい!

というわけで、さっそく帰りに本体(DSとか持ってません^^;)ごと物色しにヤマダ電機に寄ったんですが、見事にDS Liteは全色品切れ!
うーんいまだにDSLiteってそういう感じなんですね。。。