PS3の値下げについて。。。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/tgs1.htm
そもそも買う気が微塵もないからこういうことをいえるのかもしれないけど、、、

HDMI端子の搭載はともかく、SECIは、PS3を値下げすべきではなかった!と思う。

そもそも、PS3は5月に値段を提示した上で「ゲーム機としてみた場合値段は高いと思われるかもしれないが、PS3は『コンピュータ』であり、それだけの価値を提供するんです!」という強気な戦略だったはず。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0510/kaigai269.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060511/rt003.htm
そういっておきながら結局値段を下げるということは、結局「やっぱりその値段分だけの価値はありませんでしたー」と宣言しているに等しいと思う。

普通に考えれば、この時点で2割も値段を落とせるほどの部品変更や生産技術の変化があるとは思えないし。。。
無責任だけど、そこまで言ったなら胸を張って堂々と「6万2000円の価値があるんです!」といって売り出してほしかった。値段を下げるのはそこからだってできるんだから。。。