台湾のお土産

台湾に出張していた会社の先輩からお土産をもらいました。
パイナップルジャムの入ったケーキ(クッキー?)。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200610/06102301.jpg
この見た目からして中包みがあるかと思いきや、ダイレクトに入っていて(しかもこの包装ぴったりのサイズ)ちょっとびっくり。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200610/img307.jpg
もうひとつ、辛い物好きの私のために現地のカップラーメンを買ってきてくれました。
早速昼休みに食べてみました(笑)
味はかなり普通です。具材は独特の香りがありますが醤油ベースな感じで普通においしかったです。
あ、でも辛さも(残念ながら?)普通でした:-)
お湯を注いでいたときに気づいたんですが、内側に「ここまで注ぐ」的な線がありません。。。
適当に入れたんですけどあとで側面を見たら八分目ぐらいまで注げみたいなことが(実際には日本語じゃないんですがこんな感じの漢字が並んでました^^)かかれてました。そういうもんなんすかね^^;


あと、大阪に出張してた人からはこんなお土産をもらいました。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200610/img3062.jpg
中身は普通のどら焼きでした:-)