「できないこと」がわかるのに丸1日

会社で試作レベルのことをやっていて、非常に単純な機能が動かずに悩んでいたんですが、、、結局丸1日かけていま使っている環境ではできないことが分かった。。。
できないことがわかっただけで結果的にはまったく仕事が進んでいないんですけど(笑)、うまく行かないのが自分の使い方のせいなのか、環境の問題なのかを切り分けるのにもパワーがいるわけで。。。
詳しくはかけないんですが、見た目のインターフェースは存在していても内部のライブラリが対応していない(おそらくOSのビルドオプションが違うっぽい)という感じ。
横着してちゃんとした開発環境を買わずに手元にあるプラットフォームでもできそうかな?と思ったのが甘かったな。。。

まあ、まだ「このプラットフォームでできるかな?」というレベルの検討なんで、こんなこともありますです。
さすがに本チャン製品の開発段階でこうなったらかなりピンチですけど(汗