ごろね机

なんとなく思いつきでホームセンターで組み合わせられる家具の部品
(↓このシリーズの棒と回転式の棚)
http://www.atomlt.com/08onlineshop/luminous_parts25.html
を買ってきてベッドの脇に棚を作ってみた。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200612/061210_1.jpg
一本の棒をベッドに金具でくくりつけているだけなんだけど、結構しっかりしてます。
このシリーズなかなか優れもので、この棚とか、道具無しで簡単に棒につけられます。(この棒の溝がポイントっぽいです)
とりあえずは、ベッドのそばにおいているものをおけるようにしようと思って、あまり考えなく作ってみたら、これが思いのほか危険。。。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200612/061210_2.jpg
こんな具合にベッドにねっころがったまま(しかもウチのベッドはリクライニングで背もたれ状態に出来る!)PCでネットサーフィンしたりしながらビールを飲むようなことが可能になってしまったのです!
うーむ。病人じゃあるまいし。。。ヤバイと思ったら取り外すかな(笑)