英語の勉強

DSのえいご漬けを先週から始めて毎日やっているんですが、それに触発されて英語の勉強を始めてみようと
英語はホントダメなんですが、いつまでもダメだと言ってもいられなくなってきているので…。

で、手始めに、以前会社の通信教育ではじめたんですが途中でサボってしまってた教材があるので(^^;)それを始めてみることに。
その教材は英文を見て聞きながら、リズムよく口に出せるようになるまで繰り返して読んでみる、ような練習の教材なんですが、
書いてある英文は読めはしても、口に出してみると全然いえなかったりするのがよく分かります(汗)。
繰り返し声に出しているとほんの少しリズムよく言えるようになるのが分かるので、いい練習になるなあという感じです。
問題は、かなり壁の薄いうちの寮では、ちょっと隣の人に迷惑をかけてしまうなあ、、、というのがあるんですが(笑)

えいご漬けとあわせて、まああんまり無理はせず、何しろ毎日継続できるようにかんばりたいと思います。

と、ちゃんとココに書いておくと途中でシラを切れなくなるかなと。。。(笑)