帰省

いろいろあって早々に実家に帰省することに。
休み中に曲でも作ろうかと思ってたけど、よく考えれば持ってきたのはノートPCだけで機材は0状態。
まあ、暇があって気が向いたら例の「ただで曲を作ってみる」環境でつくりはじめるかもです。
あ、それで思い出したけど、SynthEditがSharewareになって看板に偽りあり状態なのをどうにかするのを忘れていた。最近サイトのほうもほっぽりだしてしまってるんで、まずはその改定から手をつけようかな(どうも、「ただ曲」のコーナーは(うちのサイト内では)そこそこ人気のあるコンテンツのようでほっておくのももうしわけないし…)。

個人的には、単なるホストとして動かすだけならこのVSTHOST
http://www.hermannseib.com/english/vsthost.htm
とかがいいんですが、正確にはこれはDonationWareなんで「ただ曲」と紹介するにはあまりよろしくない。
まあ、フリーのVSTHostもいくつか候補があるのでいろいろやってみてよさげなものを使ってみようと思います。