忘年会太りと散歩。

12月に入ってから忘年会やらいろいろ飲み会があった影響か、、、
今日久々に体重をはかったら、なんと3kgも増えてる…。
こりゃやばい、というわけでとりあえず暇な時間にごろごろせずに散歩に。
小学生のころ住んでいたあたりとか、小学校の近くとか、ホントに10年以上ぶりぐらいに歩いてかなり懐かしかった…。

いや、今の実家と数kmしかはなれてないんだけど、なんだかんだこちらに戻ってきても、地元を散歩することなんてなかったんで。。
ただずいぶん店とかも変わってしまったなあー。
中学のころよく行った店とかがなくなってぜんぜん知らない店ができてたりするのはやっぱりちょっとさびしいですね。