帰宅

明日から仕事なんで浜松まで戻ってきました。
そういえば、日曜日に友達の家で各地の食材を集めて(要するに各人の地元の食材を持ち寄るみたいな)新年会をやろうという話をしていたんで、帰りがけに中華街によってお土産購入。
まずはもちろん、ベタに崎陽軒のシュウマイ(笑)。まあ、多少は差をつけるために特製シュウマイなほうにしましたけど。。。本当は出来立てのがいいんですけど日持ちしないのでしょうがなく冷蔵品のほうを。まあ、真空パックのやつよりはいいでしょう。
あと聘珍樓で小籠包を。店が崎陽軒のすぐ前で楽だから、というわけではありませんよ。ええ。

江戸清の豚まんでも食べようかと思ったけど増えた体重のことを思い出して断念。次来るときには何の問題もなく食える体になっていることを誓って(半分ウソ)帰ってきましたとさ。

ああ、明日から仕事か。。。