エアギターなおもちゃ

http://www.watch.impress.co.jp/game/
いつか出てくるだろうなあ、と思ったらついに出ました。

こういう研究(?)もあったみたいですが、
http://japanese.engadget.com/2005/11/30/airguitar-project/
せっかくエアギターなんだから、PCとかカメラとかいろいろ機材が必要だとちょっとなあ、と個人的には思ってしまうので、そういう意味でおもちゃ屋さんはこういうものをざっくりと仕様を割り切って、手軽な形で実現するからホントすごいと思います。(写真見ると2625円(!)と書いてあります。。。)

ちなみに、私は個人的にはエアギターは音が出ないところでいかに演じて見せるかという種目(?)だと思っているのでエアギターで音がでるというのは邪道だと思ってます(笑)