携帯のバッテリーのふた

今日自転車に乗っているときに、携帯を取り出したら、なんとバッテリーのふたがなくなってる・・・。なぬー!
携帯は外にぶら下げていたわけでもないし、落っことしたりしたわけでもないんだけどなあ。。。
まあ、多分途中で携帯を見たときがあったのでどういうわけかそのとき気づかずに落としたんだろうなあ、、
というわけで下をうろうろ見ながら(なんか不審)引き返す。。。
今日はじめて通った道だし、この先めったに通らないだろうような道だったんですが、運良く800mぐらい戻ったところで無事、歩道にぽつんと落とされているふたを発見しました(笑)

まあ、確かにかなりふたが緩くなってしまってたんだけど、うーむ、我ながら間抜けすぎる orz.