辛いスープカレー@SHANTi

t-harry2007-06-07

昼、会社の人と原宿のSHANTiというスープカレーのお店にいきました。
辛さを選べるというということで辛いもの好きな私は挑戦せざるを得ません。

メニューには、辛さは40ボーガ(この単位はよく分かりませんが^^;)まであったのですが、
http://shanticurry.com/curry.html
初めてなので一応35ボーガにしてみました(笑
しばらくして(写真のような)真っ赤なスープカレーが出てきました。一口食べた感じの辛さは、まあココイチで言うところの7辛ぐらいかな、という感じで多少安堵したのですが、、、
 
途中から、スープカレーという特性が効いてきました。。。

・普通のカレーより楽に飲み込めるので、舌ではなくのどの奥が痛くなってくる
→舌はある程度鍛られて(?)いるけどのどに直接辛いものが来るのは初めてだ!
・スープで結構量が多い。
→経験上、辛さの感覚はどのぐらいの量を食うかにもかなり関係するかと。
 そもそも普通の辛さで食っても私にとっては相当満腹レベルの量だったので。。。
 
ちなみに味はとてもおいしかったです。
てなわけで汗をかなりかきながらもおいしくいただいたのですが、、結構きつかったです(笑)
 
で、その後仕事で打ち合わせ中(2時間ぐらいたってから)、胃のあたりがなんかかなりひりひりしてきました
きっと、
・スープなので普通のカレーより胃壁に辛い成分が浸透しやすい?
のではないかと想像してます(笑

まあ、今度行くときは20〜25ボーガぐらいにしておこうかなと思います(汗

 
体重 :57.3kg
体脂肪:18.2%