今度はヘッドフォンが

今日も今日とていつものように半日東京出張。
で、今日はとくに用事もないしさっくりと帰ろうと思ったんだけど、、電車の中で
カナル型ヘッドフォンのゴムの部分が片方なくなってる!ことに気づく。マジデスカ…。
会社にいたときはあったのでどこか人ごみで落としたんだろうなあ。。。orz
 
こんなイヤーピースのスペアなんて取り寄せだよなあ、、と思いつつも、だめもとで帰りにアキバのヨドバシよってみたら、、なんとちゃんと売ってたよ!各社のスペアそろってたし、しかもちゃんと自分の使ってるSサイズもありました。すばらしい。
当たり前ながら浜松じゃこうはいきません。
6個入りで480円。まあ無駄な出費ではあるけど、よかったよかった。予備もたくさんになったし(笑
 
ついでに、ヨドバシのポイントが結構たまっていることに気づいたので新しい携帯用のMicroSDをポイントでゲット。すげーMicroSDってこんなにちいさいんだねえ(時代遅れ・・・)。これで2GBで、しかも5000円ぐらいとは、すごい世の中になったもんだ。。。
 
ついでに閉店セールなザコンによってみた。特にたいしたものはなかった。
ついでに開店セールなソフマップによってみた。特にたいしたものはなかった。
 
ところでせっかくアキバに来たのに風神録の委託がまだなのは多少残念。まあどうせ来週も再来週も週末東京だけど。