101行ってきた!

説明しますと・・・101とは台北にある(いまのところは)世界一高い高層ビルであります。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070920_1.jpg
こんな感じ。でかい!
で、89階の展望台に上ってきました。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070920_2.jpg
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070920_3.jpg
天気がよかったせいもあってすごい夜景がずっと先まで見える感じ。。。これはすごい!
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070920_4.jpg
内部には、こんな感じのでかい錘がぶら下がってます。これのおかげで風による揺れをかなり抑制できるのだとか。すごいなあ。

さて、101の下のほうはショッピングモールになっているんですが、、こんな店もありました。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070920_5.jpg
のきなみ立ち並ぶブランドショップは素通りした我々もここには立ち寄ります(笑)
中は、、おもちゃもゲームも、なんかかなり大部分が日本の商品で、ほんとそのまま売られてる感じです(そもそも入り口からでかく「ガンダム00」とか書かれてるわけですが)。ふーむ、そーなのかー。

あとこんなポップが。
http://www.studio-harry.com/img/diary/200709/070920_6.jpg
直送かあ。。それは直送なのか?(笑
ちなみにこれものすごい高いです。日本円にすると55000円ぐらいな計算。。。


いやーなんか初めて台湾で観光しましたw