また吹奏楽やりたくなってきた。

今日はハルハマな相方になさんの吹奏楽団の演奏会に行ってきました。音楽づいてた週末です。
きちっとまとめられた演奏もさることながらファミリーコンサートということで子供向けの選曲や演出が細かに練られていて非常によい感じのコンサートでした。
驚いたのが、、開場時間にきたら入り口が長蛇の列になっていて、開演時には500席はあるホールが完全に埋まっている!定期演奏会ならいざ知らず、、こういうコンサートでここまでになるのは、自分が市民バンドに入っていたときを考えるとすごいことです。ほとんどは地元の人みたいですが、こういう地域の人々に根ざした音楽活動っていいですね。
 
昨日の上原ひろみとは世界が違うのは確かなんだけども、音楽のやり方ってのはほんとに幅広くていくらでもあるんだとつくづく思います。
 
あー吹奏楽やりたくなってきた。時間かかってでも感覚を取り戻せるように練習しないとなあー。