上原ひろみライブ

ひさびさに日記を落とした・・・
この日はShuttle氏のお誘いで上原ひろみのライブに行ってきましたが。。。
 
やばい。。。何も言葉が出ません。
 
上原ひろみはピアノの前で静かに、あるときは激しく踊るように、いたずらっぽく遊ぶように鍵盤をたたき、あるときは弦をはじいたり肘をたたきつけたりして音楽を表現します。音楽もどんどん変わります。プログレッシブでありバラードのようであったりフュージョンのようになったり、アンビエントであり、、もはやジャンルなど意味を成しません。
とくにTime Control, Or Controlled By Time (だよねたぶん)のギターとの超絶ユニゾンがやばかった。。。ほんとに何のためらいもなくはじまり、、ぴったりとあっているのだ。。。

ここいらでちょっと試聴できますが、、これをまさに目の前でみたかんじです。
http://www.amazon.com/Time-Control-Hiromis-Sonicbloom/dp/B000N4SADC

しかも上原ひろみの目の前の席で、、終始圧倒。。。
音楽ってこんなにすごいんだなあ。(いまさら)