何とかノートのHDD換装完

このノートPC↓
http://d.hatena.ne.jp/t-harry/20071024
のHDDを換装しました。
40GBあるんでまあ平気かなと思ったんだけど、やっぱりレコーディングにつかってるとあっという間だった。。。
 
つらいので250GBに!一気に6倍超です。
んで、ドライブのコピーソフトもあるんで、さっくりとコピーして差し替えて「あー楽勝」とか思ったんだけど、、

起動してみると、ちゃんと起動はするし容量も正しく認識しているが、やたら重い。つうかHDDアクセスするたびにCPU負荷が…。ってこれはもしや!!
 
やっぱりPIOモードになってる・・・。゜・(ノД`)・゜。
 
そしてもちろんこんな状態ではまともにDAWが動きません。。。録音どころか再生も・・・。ヤベー!!
 
うーん、これはもしやハードの制約・・・?いやーやだーそんなのー。
というわけでいろいろあがいて調べてみたところ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1061549549/821
という有力情報が!
というわけでALiの最新のドライバを落としてきてやってみたらうまく行きましたとさー。あーよかった。

 
体重 :58.0kg
体脂肪:15.3%
あああ、やっぱり増えた・・・orz