ライブ終了

なんとかライブ終わりました。
まあ、課題はたくさんだけど、ともかく楽しんでやってこれました。
最後ピアノと歌だけの曲があったんですが、最初の練習では自分が全然歌に合わせることができなくてやばい!!ってことで頑張って繰り返し繰り返し練習してました。そのかいあってか本番で(たぶん)ちゃんとあわせられました。
下手くそながらも、こういう乗り越えてうまくいくっていうのはすごい楽しい!
 
なんかそれって音楽の基本的な部分なんだろうけど、やっぱりライブでやってみないとわからないことがたくさんあるんだなあと痛感です。
 

以下自分の反省・・・
前日の練習でも当日の練習でもとちらなかったソロをとちった。あとその曲は全体的にちょっと危なっかしい感じが。。。一方さんざん練習したピアノの曲はちゃんとできた。
ちゃんと覚えてすべてできるつもりでいても、いざとなると練習量の差が出てしまうんだなあと。そんなこと吹奏楽やってるときからさんざん分かってるつもりなんだけど゜・(ノД`)・゜。
もっともっと鍵盤を練習しよう!!きっと曲を作るときにも役に立つはずだ!
 

さて、ライブが終わったらさっそく次の作業!
次は、あるコピー曲のトラックを耳コピで作ってたり。はるはま的にはオリジナルが中心なんですけど、コピーは歌を歌う側もトラックを作る側もとても勉強にもなるし、なによりいい曲があったらやってみたいですよねw
てなわけで近々MySoundで出そうと思います。