ちょっとだけ変な日

朝起きたらメガネが見つからない。メガネを見つけるためにもメガネがいるっていうのび太状態なので、しょうがないのでコンタクトつけて探す・・・。まあ、無事ベッドのしたの隙間で発見したけど、もうコンタクトつけたんでめずらしくその状態で出社。普段仕事ではつけないんでこれで仕事行くとちょっと変わった目で見られます(汗
 

  • -

仕事中、よくある勧誘の電話がかかってきた。なんか今回はみなとみらい地区のマンションの購入をむにゃむにゃ、だそうだ。で、いつものように最初は話を聞くけど「マンション購入をお勧め・・・」とか、仕事に関係ない決まり字が現れたところで即座に断って切る。
普通はこれで終わるんですが、なんか今日の相手はしつこい。またかけてなおしてきた。
電話に出た後輩が気を利かせて業務に関係ないことでしたらお繋ぎできませんとか切ってくれたんだけど、、
もう一回かけてきた。。もういいよ・・・。
 

  • -

帰りに家の近くのコンビニ寄たんですが、まさに入ろうとするとき、なんか緊急時の(?)ベルがけたたましく鳴り響いた!
げええ、なんか強盗かなんかか?と思ってちょっと身構えて周りをうかがってみたけど特になにも変わった様子がありません。中を覗くと店員は普通にそ知らぬ顔でレジに立ってるし。。。
店に入っても普通に対応する店員。おい!w
どうやら単なる間違いだったみたいですが、、あせらせないでくれー(汗
 
うむ。事件は何もおきていないけどなんかちょっとだけ変な日でした。