セラフィック・フェザー/うたたねひろゆき・森本洋〜武田俊也

ついでにブックオフでいろいろ物色してて、読み始めてみる。理由は簡単、1冊100円のところで1-5巻が連続してあったから(笑)。まあアフタヌーンはたまに立ち読みしてて知ってたけど読んでなかったのでちょっと見てみようっていうのもあるけど。
で、途中まで読んだところの感想は、設定がかなり綿密に組まれていて伏線なんかもなかなか周到。途中から原作者が変わってますが(笑)その移行がスムーズなのもそのおかげかなあと。流れ的にはかなり王道踏んでてご都合主義的なところもある*1気もしますが、これはこれでいいかなあと。
こりゃあ続き買うかな。

*1:能力の覚醒していない主人公が、状況に応じてだんだん引き出されてくるあたりとか。。。